10年、20年後のあなたのために・・・髪の毛に栄養補給!!

髪のためを考えて、食材を考えたことおありでしょうか?
そもそも、何が髪にいいかもよく知らない・・・、聞いたことがあるのは、昆布やわかめ、くらいではないでしょうか。
私もそのような一人でした。

私ごとですが、髪に関しては若いころからあきらめきっておりました。
親も周囲の人も、格別髪に注意を払う生活をしている人はいませんでした。

しかしある時、化粧品等の販売を40年続けてこられた70歳代女性に出会い、短いけれども黒々とした髪に衝撃をうけたのです。
ローヤルゼリ-やその他の特別な栄養を20年30年と体に与えてこられたとのことでした。

はじめて、生きた見本に遭遇し、私も、20年、30年のちにこのようでありたい!
加齢に殉ずるのではなく、抵抗したい、と深く考えたのでした。
よく調べてっ見ると、髪を保持するノウハウは、たくさんの本も出ており、勉強すればできそうです。

髪を意識したマイメニューはまだ固まっていなくて考え中で、市販の髪によいものをあれこれためしている程度、
それでも意識を変えたことでと、髪染めにいかない程度にまで黒さを戻すことができ、
10年後、20年後が楽しみだ、と思う今日この頃。

このように意識が変えさせてくださった諸先輩方に感謝感謝、そしてせっせと楽しみに、髪に栄養を送る毎日です。
女性用育毛剤人気ランキング